メイクアップ

扶洋の愛用者だからといって、それ以外の化粧品は買わないなんて、悲しいことはいいません。女性ですから、世の中に氾濫している形も色もきれいなメイクアップ用品はいろいろと欲しいですよね。

私が仕事やデートなどの時に使用しているファンデはカネボウのルナソルです。

扶洋のウォッシングフォーム、スキンローション、スキンミルクまで使用した後、下地からルナソルを使います。
ルナソルのクリームタイプのファンデを使用していますが、リキッドタイプは絶品です。ぴったりとフィットして崩れにくく、しかもしっとりを保ちます。

メイクアップもルナソルで揃えています。

お休みの日は基本的にはすっぴんですが、紫外線が気になるとき、ちょっとお買い物に行くときは、扶洋のファンデを少し付けます。 私は扶洋のファンデの使用感があまり好きではないので、(肌にフィットせずすこしざらっとした粉が乗っている感じ)スキンミルクと混ぜて付けます。

扶洋にはリップスティックもありますが、色はイマイチです。
コレにはワケがあり、色素も天然成分だからです。なので、クチビルにはとても優しいのですが、口紅は何せ色が命です。扶洋のリップスティックの使用感が好きな方は、つけた後軽くティッシュオフしてからお好きなグロスを重ねてみてはいかがでしょう。

私は、使いませんがー。持ってますが。

口紅はルナソルも良いのですが、やはり私はテスティモが好きです。落ちにくいが(メイク落としで)落としやすい。塗っていないよりも唇が荒れない。何より色や質感が最先端です。

扶洋のリップももうちょっといい色ならお家で使いたいのですが…(あくまでも家で…(^-^;)

posted by suzune at 11:49 | Comment(0) | 購入後の美容について

美顔器の良さを実感しない方へ

(どのような理由であっても)購入したが、よさを実感しない。最初ほど良いと思わないと言う方へ。

美顔器を購入すればキレイになると言うわけではありません。

美しさを保つということはそう易々とできることではないのです。美しさを保っている人は、それを本人が自覚していようとしていまいと、並々ならぬ努力をしているのです。

肌はあたりまえですが、日々ダメージを受け、老化していっているのです。

それに、ホラ、昨日ポテチを食べたり、チョコレートを食べたり、しかもドカ食いしたり、お酒を飲みすぎたりしたでしょう。

肌にすぐ出ているかどうかは知りませんが、体に負担がかかっていることは確かです。

それが、少なからず肌に影響しているのです。

「だから、美顔器で毎日せっせとお手入れすればよいのでしょう!」

それがそもそも違うのです。

カラダは刻々と、または日々変わっているのです。少しの変化も見落とさず、そのときどういうケアが必要か知ることが必要なのです。

その時は、扶洋のデモンストレーター、信頼できる先輩、または、他の化粧品会社の美容部員など、プロにちゃんと聞きましょう。
お肌のチェックをしてくれるところもありますので活用します。そうすればおのずと自分がどういうケアをすべきなのか分かってきます。

そういう積み重ね、一進一退、試行錯誤が美しいお肌を作ります。

なんて、えらそうなこと言っている私もなんか、最近お肌が荒れ気味です。理由は謎です。

ストレスもあるのかもしれません。
腰も痛いし…(^-^;

あと、使い慣れると自己流のお手入れを始める人がたくさん居ます。時々は、デモンストレーターにチェックしてもらうと、意外と恐ろしいことをしている自分に気付けます。


posted by suzune at 12:07 | Comment(0) | 購入後の美容について

40代で20代の肌

さて、8年愛用者の私の肌はどうなのでしょう。

私の年齢はかろうじてまだ30代ですが、それもあと数日…
もう、ほぼ40として、最近カネボウのカウンターで最新のマシンで肌年齢を計ってもらったところ、20代中ばの肌とのこと。

美顔器を使っているからでしょうか?

それもあります。

でも、ただ毎日漠然と使用しているだけではダメでしょう。
(そうでない人もいるかもしれませんが)

私の肌は若い頃からのかなり極端な混合肌でした。それは、最近気付いたのですが、わりと多くの人が極端な混合肌なのかもしれません。

Tゾーンがやたらと脂っぽく、他の部分は水分が不足しているのです。Tゾーンについても脂っぽいので気付かないだけで、かなり水分不足なのかもしれません。

なので、ちょっとした環境によりすぐにお肌のコンディションを崩します。原因は乾燥でしょう。

ただ、脂っぽい肌なので、すぐには乾燥に気付かないのです。かさかさと粉をふくような肌ではないからです。

自分の肌が乾燥しているかどうか調べるのは、コットンに化粧水を含ませ、パッティングしながら顔にお化粧水をなじませていきます。

そうしてコットンの水分がなくなってくると、コットンはケバケバとしてきます。

そうなったらまた化粧水を含ませます。
イメージ
コレをケバケバしなくなるまで続けます。
たとえ、10分かかったとしても、化粧水が1/4なくなったとしても、これがあなたの化粧水の使用量の適量です。

手に化粧水を取って付けていると、肌の水分不足には絶対に気付けません。

ものすごい高い美容液を買うくらいなら、いつも使っている化粧水を(ものすごく高くても)2本買ってふんだんに使うことです。

このために安い化粧水に変えることは勧めません。今一番お肌に合っている、気に入っている化粧水を使うことです。それが安くても一番気に入ってるならそれが良いと思います。

あとは、スキンミルクなどを付けて、水分が逃げないよう蓋をします。

これであなたも15歳若い肌を取り戻せます。

でも、もっと違う肌質の人もいると思いますので、プロに相談してくださいね!

でも、結構乾燥に気付いていない人多そうだけどー(^-^


posted by suzune at 11:06 | Comment(0) | 購入後の美容について

パック 

扶洋の化粧品のラインには現在のところパックはありません。

美顔器でお手入れしていても、たまにパックしたいですよね。

ローションパックという、特別なお手入れがありますので、ご紹介します。

スキンローションをコットンに含ませて、乾燥が気になる部分に乗せます。

5分から10分くらいパックします。

コットンが少しでも乾いてしまうと逆効果です。長時間乗せるのはやめましょう。

目の下など部分的にパックする場合は、顔にローションを付けた後に行いましょう。

その他、自分の気に入ったパックをたまに取り入れてあげるのもキモチもリラックスしますし、オススメです。

私は、DHCのミネラルマスクを時々使っています。クレイで毛穴の汚れをきれいにし、同時にミネラルをお肌に届けます。
これも、乾く前に洗い流すタイプなので、5分放置するだけ、簡単です。または、お風呂の中で使います。
これは、首や肩などにも使えますので、夏に向けてぴったりのパックですね!


posted by suzune at 10:33 | Comment(0) | 購入後の美容について

新スキンジェル

スキンジェルが最近新しくなりました。

今までのものは、マッサージが終わったあと洗い流していたのですが、(しっとりさせたい人はスキンローションを含ませたコットンでふき取り)新しいスキンジェルは洗い流しが不要になりました。軽くティッシュオフするだけです。

このため、シンプルコースの間は美顔器の前から離れなくてよくなり、とても簡単になりました。

ところが!!ヾ(゚Д゚)ノ
私のお肌にはこのスキンジェルがぜーんぜん合わなかったのです。

ということで、私は、このスキンジェルをきれいに洗い流しています。

最初に気付いたのは、鼻のまわりの皮がむけ、洗顔の時にひどい痛みがありました。その顔にジェルを付けたとき沁みたので、ジェルのせいだということがわかりました。

その後、鼻のまわりだけきれいに、後は軽く洗い流していたら、原因不明のぶつぶつがあごから耳のラインに広くできて、それがジェルの洗い残しのせいだということがわかるまでしばらくかかりました。

以前、スキンミルクも合わないときがありましたので、今後ずっと合わないというわけではないのかもしれません。
スキンジェル
新スキンジェルは以前のものよりさらっとしていて、マッサージする時に以前のようなスムーズさが無いような気がします。私の顔は乾燥しているので、どんどんさらっとしたスキンジェルが皮膚にしみこんでいくようで、とても使いにくいです。
使用説明書には、2〜3プッシュくらいと書いてあり、説明を受けたときには1〜2プッシュで十分ですよということだったのですが、私は、1回に4プッシュくらい使っています。


なんだか、私には、良くなったのかなんなのかよくわからないリニューアルでした。トホホε=(-_-


posted by suzune at 19:47 | Comment(0) | 購入後の美容について

リップブラシ(番外編)

非売品なのですが、エステマイズのリップブラシがあります。
営業所ごとにプレゼント方法は違うと思いますが、私は、リップスティックとリップエッセンス購入時にいただきました。

リップブラシ

小さくて軽く、シンプルな作りがとても使いやすいのですが、ブラシの材質がイマイチ…

一度使うと毛がボサボサに。
それをキャップに納めるとキャップに引っかかった毛があっちを向いたりこっちを向いたり。

と、最悪なことになっていました。

でも、これはとっても簡単な方法でしっとりの筆になります!!

写真に写っている、ノエビアの「NOV」という敏感肌用ラインの「リップケアグロス」を筆に取り、唇に塗るだけです。
このリップケアグロスを筆につけることでこの筆がしっとりとなるのです。不思議?!

その後、普通に口紅などを塗ってもしっとり感は保ったままでした。

残念ながら扶洋のリップエッセンスではこの効果はありませんでした。

ノエビアの「NOV」シリーズはドラックストアに売っています。

コレだけのために買うのもなんですが…(^-^;

でもこのリップケアグロスは、私はお家で使用しています。口紅を塗らないときでもしっとりを保ちます。色は確か4色ありました。
いろいろに使えるということで、お試し下さ〜い(^-^


posted by suzune at 19:23 | Comment(0) | 購入後の美容について

肌が乾燥してきたら

最近、肌も乾燥してきたし、小ジワが気になるようになってきています。
雑誌を見ていると、朝はお湯だけで洗顔する人もいるそうで。

そういえば、朝も夜も洗顔フォームで顔を洗う必要があるのかしら?
クレンジングアンドマッサージで洗顔を済ますことはできるのかな?

ということで、営業所長に聞いてみました。

メイクをしたときは、クレンジングアンドマッサージでメイクオフしてから、ウォッシングフォームを使ったほうがいいということでした。

そのかわり、シンプルコースの時にクレンジングアンドマッサージを使うとよいということです。

メイクをしなかった日は、クレンジングアンドマッサージだけで洗顔してもよいそうです。

冬の間はクレンジングアンドマッサージが活躍しそうです!

posted by suzune at 10:37 | Comment(0) | 購入後の美容について
×

