40代で20代の肌

さて、8年愛用者の私の肌はどうなのでしょう。

私の年齢はかろうじてまだ30代ですが、それもあと数日…
もう、ほぼ40として、最近カネボウのカウンターで最新のマシンで肌年齢を計ってもらったところ、20代中ばの肌とのこと。

美顔器を使っているからでしょうか?

それもあります。

でも、ただ毎日漠然と使用しているだけではダメでしょう。
(そうでない人もいるかもしれませんが)

私の肌は若い頃からのかなり極端な混合肌でした。それは、最近気付いたのですが、わりと多くの人が極端な混合肌なのかもしれません。

Tゾーンがやたらと脂っぽく、他の部分は水分が不足しているのです。Tゾーンについても脂っぽいので気付かないだけで、かなり水分不足なのかもしれません。

なので、ちょっとした環境によりすぐにお肌のコンディションを崩します。原因は乾燥でしょう。

ただ、脂っぽい肌なので、すぐには乾燥に気付かないのです。かさかさと粉をふくような肌ではないからです。

自分の肌が乾燥しているかどうか調べるのは、コットンに化粧水を含ませ、パッティングしながら顔にお化粧水をなじませていきます。

そうしてコットンの水分がなくなってくると、コットンはケバケバとしてきます。

そうなったらまた化粧水を含ませます。
イメージ
コレをケバケバしなくなるまで続けます。
たとえ、10分かかったとしても、化粧水が1/4なくなったとしても、これがあなたの化粧水の使用量の適量です。

手に化粧水を取って付けていると、肌の水分不足には絶対に気付けません。

ものすごい高い美容液を買うくらいなら、いつも使っている化粧水を(ものすごく高くても)2本買ってふんだんに使うことです。

このために安い化粧水に変えることは勧めません。今一番お肌に合っている、気に入っている化粧水を使うことです。それが安くても一番気に入ってるならそれが良いと思います。

あとは、スキンミルクなどを付けて、水分が逃げないよう蓋をします。

これであなたも15歳若い肌を取り戻せます。

でも、もっと違う肌質の人もいると思いますので、プロに相談してくださいね!

でも、結構乾燥に気付いていない人多そうだけどー(^-^




posted by suzune at 11:06 | Comment(0) | 購入後の美容について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。